pppoe








動的IPでお使いになっている回線タイプが変更になる際は。
 新しい回線タイプをご利用いただく際には、新たなアカウントを発行させていただきます。動的IPの新規申込みはこちら
また、これまでお使いいただいていたアカウントは新規申込みの際に、「廃止する旨」を連絡事項欄にご記載ください。申し込みの手続きにはお手数をおかけしますが、何卒、よろしくお願いいたします。
 もし、申し込まれた回線タイプがお客様の確認不足によって間違っていた場合には、改めての申込みとなります。

 == 一問一答 ==
<問い>お支払いは重複になりませんか?
 回答:新しい回線タイプが有効となり、旧アカウントと新アカウントが入れ替わります。ただし、回線変更の処理が行われた月のみ、新旧の両アカウントに対して請求が発生しますので、ご了承ください。
<問い>新しいアカウントの発行タイミングは?
 回答:通常の新規発行と同様に、1〜2時間程度で発行されます。(土日、祭日は少々お時間を要する場合があります)
<問い>NTT以外の回線会社と契約したのですが対応できますか?
 回答:申し訳ございませんが、NTTの回線のみに対応しております。他の回線会社でのアカウント発行はできませんので、ご了承ください。

固定IPでお使いになっている回線タイプが変更になる際は。
 動的IPと同じ様に新規での申込みを行ってください。固定IPの新規申し込みはこちら
申し込みの際には、これまで使っていた固定IPアドレス用のアカウントは変更になりますので、「廃止する旨」を連絡事項欄にご記載ください。なお、固定IPアドレスは引き継ぐことができる場合がありますので、希望の場合はその旨をお知らせください。(ただし、基本的には引き継ぎはできませんので、ご了承ください。)

 == 一問一答 ==
<問い>お支払いはどの様になりますか?
 回答:固定IPアドレスのアカウント再発行には、固定IP1本で2ヶ月分の回線費用、固定IPアドレスが8本以上の場合は1ヶ月分の回線費用に相当する初期費用が必要になります。
<問い>新しいアカウントの発行タイミングは?
 回答:通常の新規発行と同様に、1〜2時間程度で発行されます。(土日、祭日は少々お時間を要する場合があります)
<問い>新しいIPアドレスにする事ができますか?
 回答:アカウント発行と同時にIPアドレスを新しくすることができますので、お気軽にメールでご要望をお伝えください。